【お仕事情報】プレジデントウーマン2016年7月号

プレジデントウーマン7月号の特集ページのイラストを担当いたしました。プレジデントウーマン2016年7月号書影

給料に「満足している女性」「不満を持っている女性」それぞれのイメージです。
給料をテーマにした依頼でしたが、単に稼いでいるとか、ただ受身的に不満をいただいているというのではなく、仕事への責任感や実績に裏付けられた自信を備えた、あるいはもっと打ち込みたいという気持ちを持っているににもかかわらず、波を掴みきれていない、それぞれに真剣な女性像を描きました。

書店でぜひご覧ください。

イラストが使用されているページの画像

【お仕事情報】LINEスタンプ第二弾、出ました

スクリーンショット 2015-06-10 22.07.44LINEスタンプ第二弾が出ました。
これまで、LINEスタンプといえば、承認までやたら時間がかかる、数ヶ月待ちだ、という噂だったのですが、今回は1週間程で承認が出て、びっくりしました。
体制が整ったのかしら?それとも、申請する人が一段落したのかしら?

今回は、サラリーマンキャラです。「サラリーマンA(エー)」。
個人的にはとても気に入ってるのですが、いかがかしら。
お気に召しましたら、こちらもぜひ使ってくださいね!

しかし、LINEクリエイターズスタンプは探すのが難しいですね。スマホからだと、人気順で並ぶみたいですが、漠然と好みのものを探すとなると、とても大変です。キーワード検索はできますが、なかなか。。

このスタンプも、「サラリーマン」だと、膨大なサラリーマンスタンプが並んで、多分辿りつけないと思います。

shokosun、サラリーマンA、などのワードで検索か、直接こちらのURLでアクセスしてくださいねー。
http://line.me/S/sticker/1147193

【お仕事情報】PHPくらしラクーる 3月増刊号「心のモヤモヤ」の片づけ方

2014-03-09
PHPくらしラクーる 3月増刊号「心のモヤモヤ」の片づけ方のカバーイラストを担当いたしました。
ぜひお手に取ってご覧くださいねー!

Amazon → 
PHP → 

【お仕事情報】しあわせを呼ぶ年賀状2014/おしゃれでかわいい年賀状2014(マイナビ)

恒例の年賀状素材集が発売されました。
「しあわせを呼ぶ年賀状2014」ではいつもの立体で
「おしゃれでかわいい年賀状22014」は平面で、素材を提供しています。
お気に召されましたら、ぜひご利用ください。
どちらもマイナビから発売されています。

しあわせを呼ぶ年賀状2014(マイナビ)
51ddhhOqXCL._SL500_AA300_
しあわせ02_P44-65_0724-2itoshoko

おしゃれでかわいい年賀状2014(マイナビ)
51D33eEjCqL._SL500_AA300_
おしゃれ