パーカー大好き

名称未設定-1


雑誌で見かけたBEAMS BOYのニットパーカ。
パーカー好きとしては見逃せない。

平置きで撮影してあったので、ボリューム感は想像だけど、いい感じで厚みがあって、首もとに黒いベルト(多分、皮素材)がついてるのもいい!
イカリマークも素敵。

ちょっと高いから手は出ないんだけど………

シャツ

シャツ

初トライのメンズシャツが完成しました!
男物らしく、細かい決まりとか指示が多くて(縫い代が6ミリ、なんて指定があったりとか。5ミリじゃだめなの??)
果たしてちゃんと形になるのか?と思ったのですが、なんとかできたみたいです。

最も、細かい部分はまだまだなのですが、「構造は単純」プラス「職人的に細かいところはきっちり」という作業が意外に面白く、また作りたいデザインもあるので、折りをみてトライしようと思います。

旦那さんも喜んでくれたようだし!
ヨシヨシ。

お裁縫

dress

独学ですが、たまに洋服をつくってみたりします。
家庭科は好きではないし、器用なほうでもないのですが、いわば好奇心でチャレンジしてみてるといったところです。

今回はワンピース、ジャケット、スカートの三点セット
当初はワンピースだけのつもりで布を買ってきたのですが、布幅が広かったおかげで余裕があり、急遽三点セットになりました。
ジャケットは伊藤まさこさんの本より。
ワンピースとスカートは月居良子さんの本より。

着てみると、いろいろアラは目立つのですが、写真でみる限りはまぁまぁですね。。

左下に見えるピンクの布は、次の材料としてスタンバイしてるのですが、
しばらくは真面目に日常生活した後、再びトライしようと思っています。