【個展情報】はなうた日和/東京・OPAギャラリー

東京・表参道のOPAギャラリーにて、個展を開催します。
東京では、2年ぶりとなります。
機会がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ!

旅立ち starting over

2008年に初個展をしてから5年。
あらためて、制作のテーマを考えたとき、
引き続きチャレンジしたいのは
「フォルム」と「色」だと思いました。
「ユーモア」と「リラックス」というメッセージはそのままに、
よりシンプルに、自由に、そして素直に、
手を動かしていけたらと思っています。
はなうたな毎日を、
見る人の側に届けられますように。

2013年6月7日(金)ー 12日(水)
11:00−19:00(最終日は17:00まで)
OPAギャラリー
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F
TEL 03-5785-2646


大きな地図で見る

【イベント情報】神戸元町・華華で展示&はなうた食堂開催します

華華

神戸・元町の小さなお店、華華で展示イベントを行います。
作品展示と、GWには、はなうた食堂もオープン!皆様、ぜひお立ち寄りください。

華華は、香港/台湾の雑貨とおやつのお店。高校時代の同級生が、お友達とつくったお店で、実は、私の台湾通いが始まったのも、このお店の二人のおかげなのです。
南京町の、小さな路地にあるビルの二階にあります。春のお散歩がてら、ぜひお立ち寄りくださいね。
(お店は、通常、日曜のみのオープンです。)

【はなうた人形展in華華】
日時:4月の毎週日曜日(7日、14日、21日)と、27日(土)28日(日)29日(月・祝) 11:00~19:00
場所:神戸市中央区元町通2-3-4 大石ビル2F 華華 サイトはこちら
※南京町からですと、神戸コロッケの角の路地を山側に向かって入った右手のビルです。

★27日〜29日は、わたくしが料理人をつとめます、「はなうた食堂」オープンします。
お食事はわたくしが、デザートとお茶は、華華の二人が担当します。
小さなお店ですので、お時間と人数のご連絡をいただけると助かります。
メールにてご予約も承ります。 info@hua-hua.net までどうぞ。

こちらのごはんセットは営業時間内いつでもご注文いただけます。
すべてセットで1200円です。

中国茶(茉莉花・普シ耳・桂花烏龍から1種類)
お茶請け 自家製生姜の砂糖煮
鶏肉飯
青菜の中華風またはアジア風なます
茶葉蛋
きまぐれスープ
デザート huahua杏仁豆腐のいちごソース

IMG_1890

【展示情報】装画と装幀@2013 ギャラリーDAZZLE

sogatei1_ad2

無事修了いたしました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

東京・外苑前のギャラリーで開催中の企画展に参加中です。
2012年度に世に出た、本の装画と装幀の展覧会。ずらり、40冊が並んでいます。
なんとそうそうたるメンバー…!
31日までです。お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ!

「装画と装幀@2013」

会期:2013年03月26日(火)〜03月31日(日)
時間:12:00〜19:00(最終日17:00)

会場:DAZZLE (ダズル)〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20-101
T&F 03-3746-4670 http://gallery-dazzle.com

★紙の本の現在と未来に、デザイナーとイラストレーターがどう向かいあっているか。
2013年度の始まりに、2012年度の仕事から40冊の装幀とその装画を展示します。

●オープニングトーク 3月26日(火) 17:30〜18:30
●ギャラリートーク 30日(土)と31日(日)14:00〜16:00

●イラストレーターとデザイナーそれぞれのコメントを収録した
オールカラーの図録を制作し販売致します。1部500円

<イラストレーター×デザイナー> 敬称略
あずみ虫 × 黒田 貴
安野モヨコ× 新上ヒロシ
いとう瞳 × 大久保明子
伊藤尚子 × 二宮由希子
井上明香 × 臼井新太郎
漆原冬児 × 平野甲賀
大西 洋 × 守先 正
小川かなこ× 名久井直子
加納徳博 × 関口信介
烏羽 雨 × 坂野公一
北原明日香× 石間 淳
坂本ヒメミ× 松 昭教
清水 沙 × 松倉 浩
スカイエマ× 宮川和夫
須山奈津希× 竹田麻衣子&武井実子
添田あき × ヤマシタツトム
曽根 愛 × 鈴木成一、西村真紀子
竹井千佳 × 福田和雄
竹松勇二 × 松坂 健、本田政昭
玉石佳世 × 長谷川有香
タムラフキコ×草苅睦子
丹下京子 × 高柳雅人
中垣ゆたか× 秋重 羊
中島梨絵 × 鈴木久美
永島壮矢 × 鷹觜麻衣子
新倉サチヨ× 岡本一宣
はまのゆか× 平川 彰
平澤朋子 × 細川 佳
平澤一平 × 横須賀拓
星野槙子 × 小口翔平
町田尚子 × 坂川朱音
matsu   × 笠原直樹
松尾たいこ× 渡邊民人
宮原葉月 × 緒方修一
もとき理川× 五十嵐 徹
ヤギワタル× 藤田知子
山下以登 × 鈴木正道
山村浩二 × 川名 潤
結布   × 清水良洋
吉實 恵 × 池田進吾

【個展情報】はなうたドロップス

201303 solo exhibit img.

無事修了いたしました。
皆様、本当にありがとうございました。

神戸・岡本の日本茶カフェ一日(ひとひ)にて、個展を開催します。
お近くの方、いらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

気づけば、結構長い時間、立体作品を作り続けてきたのですが、今一度、立体の基本である「フォルムのおもしろさ」に立ち返りたいなぁという思いで、今回の作品は作っています。その分、細部はできるだけシンプルに。
会場となるカフェは、私も大のお気に入り。とても居心地の良い空間です。周囲には雑貨店などもたくさんありますので、ぜひお散歩がてら遊びに来てください。

伊藤尚子個展「はなうたドロップス」
2013年3月18日(月)〜3月31日(日)※25日(月)はお休みです
11:30〜22:00(最終日/18:00まで)
新しくて懐かしい日本茶カフェ 一日(ひとひ)
神戸市東灘区本山北町3−6−10 メープル岡本2F
078−453−3637
http://hitohi.jp

【個展情報】香川・高松shikiさんにて

1211秋の日差し_y

バッグチャームを取り扱っていただいております、高松のHome shop shikiさんにて、個展を開催します。
2月6日(水)〜2月16日(土)
香川県高松市西山崎町182?8
TEL087ー886ー9161
営業日:水曜日〜土曜日11:00〜19:00

9日は私も在廊して、簡単な実演を行います。
店主武内さんが厳選された、センスがよくてユニークな、楽しい雑貨がいっぱいのお店です。
お近くの方、いらっしゃいましたらぜひお立ち寄りくださいね!