はなうた食堂を開催しました

217990_497147850325825_1626818379_n.jpeg

先週の土曜日、大阪のBAR SINGLESにて私が料理人を担当するイベント、「はなうた食堂」を開催しました。
前回のエントリーでも書きましたが、SINGLESは日替わりマスターが運営するバーで、今回、友達にマスターになってもらって企画したものです。
設備や慣れの問題など、いろいろ制約があったので、どれくらい宣伝していいものやら、たくさん来てもらいたいけど、売り切れちゃっても悪いし、何より美味しいと思ってもらえるのかどうか…と不安まじり、楽しみも混じり。
結果的にはいい感じで次々お客さんが来てくださり、多少手際の悪さがあったものの、楽しんでいただけた…かな…と思っています。
私は楽しかったー!!
実際やってみると、浮かんでくる改善点やアイデアもあるもので、そういう反省点も踏まえ、またチャレンジできたらいいなと思ってます。
次もまた、次こそは、行ってみたいと思ってくださる方、いらっしゃいましたらぜひ声を聞かせてください。喜んでやる気を出します。

※自分で写真を撮る余裕がなく、今回の写真はお客様の了承を得て、お借りしました。ありがとうございます。

320529_497026433671300_1590538722_n.jpeg

今回は2種類のセットメニューを出しました。
483535_496740717033205_1204645270_n.jpeg

魯肉飯という、豚ばら肉の乗ったご飯と、乾麺というゴマだれ汁なし麺。
65058_497196396987637_891627672_n.jpeg

530962_497195763654367_830554095_n.jpeg

セットはこんな感じで
533489_497195186987758_1116587829_n.jpeg

乾麺にはこちらの酔っ払い鶏(手羽先紹興酒漬け)も付けました。
561689_497196266987650_1235085810_n.jpeg

乾麺は、自分でタレをかき混ぜてもらうスタイルにしたのだけど、時間が経つとどうしても麺同士がくっついてしまうので、予め混ぜてお出ししたほうがよかったかなぁ、とか、手羽先は食べにくかったかなぁというのが料理の反省点。
中にはご飯も麺も、とフルコースで食べてくださる方もいらっしゃって、嬉しかったです。

お立ち寄り下さった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!