【美味しい物】シンガポールラクサヌードル

22296f46-6897-11e4-8433-22000aa8a0fa
KALDIで見つけた、シンガポール・ラクサヌードルのインスタント麺。
5月にマレーシアのペナン島で「ペナンホワイトカレーヌードル」という超人気インスタント麺を買って帰り、それが大いに気に入ったのですが、これも予想以上に美味しいです。

成分表を見ると、東南アジアらしく、エビ(ペースト)入り。私のアレルギー源ですが…食べてみることにします。
ちなみにエビカニアレルギー、出る時と出ない時があります。もともと味が嫌いなわけではないし、あの旨味は魅力。エビペーストやアミの塩辛などの調味料系は、今のところ大丈夫そうなので、最近は緩く自分に許可しています。
その他、NO MSG(化学調味料無添加)、合成香料、着色料、保存料もナシとの表記。インスタント物食べながら、添加物について言うのはアレですが、食べないで済むならそれに越したことはないですし、ナチュラルで美味しいなら、それが一番です。ちなみに、タイのインスタントやレトルトも、同様な製品が多いですね。エビの旨味が、化学調味料を不要なものとしてるのかな?と考えてますが、真相はどうなんでしょうか。

お湯でスープを作って、麺を入れて7分。
見た目、真っ赤なスープで、辛いのかと思いましたが、全然問題ありませんでした。ココナッツミルクの甘みとクリーミーさが効いています。
ペナンホワイトカレーヌードルは、かなり辛いこともあって、「スープは半分残して、翌日違う料理に」アレンジするのもまたヨシ、でしたが、こちらは全部飲んでしまいました。美味しかった。また買うと思います。
ご馳走様でした!

「【美味しい物】シンガポールラクサヌードル」への2件のフィードバック

  1. いえいえ。今回はトッピングなしでした(笑)それで写真なしでーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.