2011年8月台湾環旅行5日目〜その2

台東から花蓮を目指します。自強号で三時間弱。
台湾を列車で移動しておもしろかったのは、人の顔つきです。先にも書いたとおり、台湾には漢民族系の人だけでなく、少数民族など、いろいろな民族出身の人がいます。特に東部には、少数民族の人が多いのですが、列車で移動していると、乗ってくるお客さんの顔つきがやはり北部とは違うのです。興味深いです。

さて、台東では駅弁を購入して列車に乗り込みました。
日本ではもう無くなってしまった、列車の停車時間にホームから弁当を買うというスタイルも健在の台湾、挑戦してみようかなぁと思ったのですが、お昼ごはんのタイミングもあり、駅の売店で買いました。

6日目に続きます。