Hair’em Scare’em

Hair'em Scare'em

「Quotation」という愛読雑誌で紹介されていた写真集。
小さな写真しか載ってなかったのですが、間違いなく好き!!と思ってアマゾンで購入しましたら大当たり!!めっちゃ好みでした。
タイトルのとおり、「毛」をテーマとしたいろいろなアーティストのアートワークがまとめられています。

もともと、美容師さんが読む専門雑誌の、何のためだかわからない(笑)実験的髪型を見るのが好きなのですが、そのさらにすごい版みたいな。
加えて、このところ密かに「髪の毛」ブーム。まだ完成してないのですが、髪の毛をテーマにした作品を作りかけてたりして、ぴったりはまってしまいました。
気持ち悪ーいけむくじゃら写真もあるんですが、それがまたテンションあがります。

ちょうど、GWのブリーゼブリーゼの開催中に届いたのですが、その中で一緒に出展していたアクセサリーデザイナーさんも好きに違いない!と持っていきましたら、やっぱり好きで、一緒に盛り上がりました。
こういうのも嬉しいなぁ。
ちなみに一緒に盛り上がったのは
Mum’s the WordのOさんとIさん。
Iさんは最近独立してソロ活動(?)もスタートされました。
AZUSA IIO
お二人ともすばらしいセンスとアイデアでいつも刺激をもらっています!

「Hair’em Scare’em」への2件のフィードバック

  1. 9日の夕方に表参道個展におじゃました怪しい者ですw
    んー。軟らかい素材にハードなモチーフというのは面白いけど、撮影しちゃうとわかんなくなるよねー。
    そこが商業に攻めていきにくいトコかなー?

    あっ、1コ購入しとけばよかっったっす!

  2. ありがとうございました!
    そうそう、撮影すると…というところが本当に課題なんです。
    皆さんの意見も伺いつつ、試行錯誤していこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.