紅絹〜キモノガールズグラフティ

着物ちゃんー雪オレンジ
★紅絹に触発されて作り始めた着物シリーズより★

紅絹…「もみ」と読むそうです。
福岡のデザイン会社、エフ・ディが発行してる、古い着物をめっちゃおしゃれにスタイリングして見せてくれる本!
今まで、vol.1/vol.2と出てるんですが、今回の「着物ガールズグラフティ」はその総集編。
vol.1/vol.2からだけでなく、その前身だった、フリーペーパーや雑誌時代のコーディネートも入ってます。
今日、おまけの手ぬぐいつきで届きましたー♪
分厚くなったぶん、若干中が見にくいんですが、福岡でしか手に入らなかったフリーペーパーや雑誌時代のが載ってるのが嬉しいです。(通販でもバックナンバーは手に入るようですけど!)

いやもうかわいいわ。
古い着物や帯の柄もかわいいし、
柄on柄の、洋服じゃあり得ないコーディネートもかわいい。
モデルさんが「はんなり日本風」じゃなくてわりとしっかりめの顔立ちなのも好みです。

スタイリストの青木千英さんのブログにもかわいい着物がいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.