平野啓一郎さん

平野啓一郎さん。
めっちゃ賢げで難しげな小説を書く方で、まだちゃんと読んだことはないのですが、
(最初の2Pくらい見て、ぎょぎょっと思った記憶はあり)
ブログとツイッターは愛読(っていう表現はへん?)してます。

年齢が一緒なので、共感できることが多いというのがその理由なのですが
平野さんが文筆家かつ、頭のいい方で、世の中のいろいろについて勉強もされてますから
私が表現できる以上、いや、感じてる以上にクリアに、その世代的問題意識を表現されているのがとても嬉しいのです。
嬉しいという表現もイマイチぴったりこないのですが、あーそうそう!とか、そういうことか−、とか、とにかく視界がクリアになる経験が多い、そういう感じ。
こういうことって実はめったにないことだから貴重。

頭のいい人が好き、なんていうと、取りようによっちゃイヤらしい奴と思われるかもしれませんが、やっぱりすごいなぁ!と思うし、そのクリア感はとても嬉しいことだし、
だから平野さんに限らず頭のいい人は好きだなぁと思います。
まぁ当然、それ以前に人間性あって、ていうのは大前提ですけどね。
小説も読んでみようっと。

平野啓一郎さんブログ
http://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.