かわいいもんずき

基本的にかわいいもの好きなのでしょう。
立体ものも好きゆえ、これ↓も、めっちゃかわいいです。
http://www.1101.com/store/amigurumi/index.html

こういうの生み出して毎日過ごすっていいなぁー!
て、まぁ、そう思ってるから私も立体ちゃんたちを生み出しているわけですが
正真正銘、これが「しごと」になるっていうのは、目標であります。

リサ・ラーソンのつくる陶器の動物のような(あるいは私のつくる子のような)シュールなかわいさも好きなんだけどね、
タカモリ・トモコさんのこのあみぐるみとか、
原優子さんのぬいぐるみとかの、100%ど真ん中にかわいいものも大好き。

ただ、じゃあぬいぐるみ持ちなのか?というと
人からいただいたのと、自分でつくったの以外はほとんど持ってません。
これは不思議な気もしますが、基本的に、「いいなぁ!」と思ったものは、所有したいというよりも
自分で作りたい方向に向くようです。

少し前には編ぐるみに凝ったこともあります。
自分の結婚式も、ウェルカムベアーならぬウェルカムピッグの編ぐるみをつくりました。
(でも、編ぐるみも、ぬいぐるみも、完全オリジナルはできないんだなぁ・・どうやって展開したらいいのかわからない。
憧れます。)

編み、でも縫い、でも、ペイント、でもいいけど自由に大らかにつくっていきたい。
それで人に喜んでもらいたい!
これから、人に見てもらう機会が増えると、どうしても「どう見られるか?」て意識せざるを得ないのだろうけど
大らかに、自由に、楽しんで、というココロは絶対忘れないように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.